2007年02月23日

スタジオ現場は・・・

yab山口朝日放送の村中智絵です

今回、このような番組に参加するのは初めてでした。
大勢のスタッフ、大きなスタジオ、タレントの方とのやりとり、進行役・・・

しっかりしなくてはと思いながらも・・・
もうガチガチに緊張するのでありましたがく〜(落胆した顔)

しかも山口はトップバッターダッシュ(走り出すさま)

あぁ、どうしよう・・・

長くなりましたがここでナイショ話
放送では編集されていますが、
その緊張っぷりに、ペナルティヒデさんの思いっきりツッコミが
「リハーサルのときからずっと顔が緊張してるよね〜!」

とにかく緊張していました(反省ふらふら
でも、このツッコミで笑いもおき、かなり救われました

その後も、スタジオでは終始笑いと笑顔でいっぱい
本当に楽しい現場でしたexclamation×2

編集ですべては放送できませんが、
でも、1時間の中におもしろさもぎゅーっと詰まっています
ぜひ放送ご覧ください

3月5日の放送まで
黒ハートあと10日黒ハート
19時からですヨわーい(嬉しい顔)
posted by yab村中智絵 at 12:15| Comment(0) | 番組ナイショ話? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

ここだけの話!?

にゃんにゃんにゃん猫るんるん
今日は猫の日ですね〜

そう言えば!
真矢みきさんと鞆の浦へロケに行った時、
たくさん猫猫と出会ったんですよ〜
路地で撮影をしていたら、猫が真矢さんの方へ近付いていったりと、猫たちも真矢さんの美しさぴかぴか(新しい)に見入っていたのを思い出しました。

そして、猫と触れ合う真矢さんもすごく可愛かったなあ〜黒ハート

真矢さんは仕草ひとつひとつに優しさとか人柄の良さが表れていて、しかも優雅で、心のゆとりがあって・・・本当に魅力的でした。
思い出すだけで顔がニヤケます(笑)
真矢さん、元気ですか?

あっ
実は今日、放送予定の完成したVTRを一足早く見ちゃいましたexclamation×2
フライングですあせあせ(飛び散る汗)
ごめんなさいバッド(下向き矢印)

いや〜
一つの番組として完成するとやっぱり感動しますねぴかぴか(新しい)
スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございましたかわいい

真矢みきさんの美しさが全面に出ているし、
スタジオのトークも面白いところが凝縮されて詰まっているし、
ナレーションも大好きなナレーターの方で、迫力あるし、
かなりかっこいい編集だし、
感想を言い出したら止まらなくなりそうですー(長音記号1)

いろんなキラキラピースがピッタリ合わさって、大きなパズルが完成した感じですグッド(上向き矢印)

それにしても、編集の力って本当にすごいですよexclamation
奥村の失敗が消えてました(笑)
何の問題もないように上手く司会進行しているように見えます。
カットしてくださったので、放送されないのですが、
私、ヒント出しすぎたんです。
ゲストの皆様には本当に申し訳ないことしました。
やっぱりクイズの出題者って難しいですよね?
ヒントを出さなくちゃいけないけど、答えがバレてはいけないし・・・テレビでよくクイズ番組見ていますけど〜
自分が実際にやるとなると話は別です。
あ〜もう一回、スタジオ収録やりたいです。

ちなみに、奥村はたくさんカットされているので、トータルでもほんの数秒しか写っていません(笑)あしからず

放送まであと12日!
皆様の感想が楽しみです〜
posted by HOME奥村奈津美 at 20:29| Comment(1) | 番組ナイショ話? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

アナウンサーの裏話

KSB小室早弥香です
今回は、番組ナイショ話?ということで
一緒にスタジオ収録で進行役を務めた
3人のアナウンサーについてお話します!

まずは愛媛朝日テレビ 浦本アナかわいい
今回がぴかぴか(新しい)初対面ぴかぴか(新しい)でした
会ってみたら小柄でとってもかわいらしい人
私ももう少しコンパクトに成長したかったな〜としみじみ思いましたたらーっ(汗)
場の雰囲気に合わせたトーンで進行ができる方で
4人の中では頼れるお姉さんのような存在です。


続いては広島ホーム 奥村アナかわいい
奥村アナとは、実は大学時代に1度だけ
会ったことがありました!
それは3年前のちょうど今頃、東京都内で行われた
あるオーディションの会場でした。

その時すでに奥村さんはアナウンサーを目指していたと記憶しています・・・が、まさか
2人ともめでたくアナウンサーになることができしかも
近県に就職するとは猫 不思議な縁ですねぴかぴか(新しい)

大学2年の冬。自分のやりたい仕事が何なのか悩んでいた私にとっては、将来の目標が明確な奥村さんは良い刺激になったのです。


最後に山口朝日放送 村中アナかわいい

村中アナは同期です!
ちょうど1年前のこの時期に、テレビ朝日の新人アナウンサー研修で
お互い励まし合いながら頑張っていました。
仕事で会うときは村中さんと呼んでいますが、
仕事じゃないときはともちゃんと読んでいます。


ともちゃんはお菓子作りが上手
なんですよ!
お手製のスイーツがとっても美味しいんですバースデー

4人一緒の収録は本当に楽しかったでするんるんるんるん
またいつか4人で仕事ができたらいいなぁグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
posted by KSB小室早弥香 at 23:57| Comment(0) | 番組ナイショ話? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

足がフルフル・・・。

愛媛の担当は、
「龍馬の脱藩の道をたどる」

土佐藩から長州藩へ脱藩した龍馬。
人に見つかってはいけないので険しい道を行く足
もちろん歩いて

まさに野を越え、谷を越え、山を越え・・・。
その道の途中でのロケ。

そのロケの裏側をキャッチしようと私は
カメラを持って密着取材カメラ

真矢さんは すいす〜いと進んでいくんですが・・・ダッシュ(走り出すさま)

一定の距離を保とうと思ったら、
私、なぜか小走りしないと付いていけないがく〜(落胆した顔)
なぜだexclamation&question
なぜだexclamation&question

その理由はただひとつexclamation×2
足の長さの違いグッド(上向き矢印)

仕方ない。
ちびっ子浦本、小走りなぶんぜーぜー言ってた。

しかもぜーぜー言いながら真矢さんにインタビューカラオケ
涼しげに答えてくださった真矢さんの笑顔忘れられないぴかぴか(新しい)


龍馬脱藩の道険しすぎる・・・・。



posted by eat浦本可奈子 at 11:20| Comment(0) | 番組ナイショ話? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

