2007年02月02日

東京でのスタジオ収録も終わりました!

1月27日。
いよいよスタジオ収録の日、東京のTMCスタジオ。
私は今回が初めてです。ドキドキしました・・・

誰もが一度は観たことのある有名番組も、ここで収録されるとのこと。
大きなスタジオは、迷ってしまいそうになるくらい広い!
まずはメイク室へ。ヘアまでプロの方にばっちりセットしていただきました。

そして控え室からスタジオに入ると・・・
カメラが6台に、クレーンカメラも映画
各局の方や制作スタッフの方もたくさん。
いつもにはない空間に緊張感はどんどん大きくなるばかり。

本番収録の時間は2時間。
リハーサルを終え、島崎和歌子さんペナルティのお二人磯山さやかさんもスタジオ入りし、いよいよ本番!

3.bmp
私たち4人が1人ずつ、各地からの坂本龍馬ミステリークイズを出題していきます。
それに答えるパネラーのみなさん。

ミステリーというだけに、なかなか知られていない龍馬の謎。
そんな問題に、パネラーのみなさんからどんな答えが飛び出すのか。
珍解答に思わず大爆笑わーい(嬉しい顔)

「真矢みきの坂本龍馬ミステリー」
龍馬に詳しい方も、龍馬初心者の方も、楽しく観ていただける番組です晴れ

3月5日の放送まで、あと「31日exclamation×2






posted by yab村中智絵 at 21:30| Comment(2) | 東京で収録! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

東京スタジオ収録状況を奥村もお伝えします!

浦本アナ、小室アナが既にアップしていますが、
奥村も、東京スタジオ収録についてお伝えしまぁ〜す!

さあ待ちに待った東京スタジオ収録の日。
実家からスタジオに電車で向かう途中電車なんか懐かしさを感じた私・・・
あっTMCスタジオって!!
スタジオに着いたと同時に思い出しましたexclamation×2
私、高校生の頃、よくここ、TMCスタジオに行っていたんです。
何をしにって?
それは、大好きな安室奈美恵ちゃんに会いに黒ハート
HEY!×3の観覧へ行っていたのですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

や〜懐かしいぴかぴか(新しい)
この建物の前に良く並んだな〜
そういえば「出待ち」もしたな〜
そんなたくさん思い出の詰まったスタジオへ、普通に、関係者入り口から入館できるなんてぴかぴか(新しい)感激ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
テンションが一気に上がりましたわーい(嬉しい顔)

20070127173656.jpg
ちなみに、この日のスタジオ利用番組を見ると〜
HEY!×3、はねるのトビラなどなど、有名な番組ばかり!

またまたテンション上昇わーい(嬉しい顔)







そして、あっありましたよー
坂本龍馬ミステリーのスタジオ!

20070127173442.jpg20070127173636.jpg












RY 001.jpg
まずは控え室

この部屋は、SMAP木村拓哉さんも使われたことがあるそうです。
なんかドキドキるんるん



そしてヘアメイクタイムるんるんメイクさんと記念に・・・揺れるハート
RY 007.jpg

RY 009.jpg続いて、腹が空いては戦が出来ぬ・・・ということで
お弁当タイム
大好物の「天むす」でした〜黒ハート
またしても嬉しくなる奥村わーい(嬉しい顔)




各自、打ち合わせを含めて準備を終わらせ、いざスタジオへパンチ


ryouma 026.jpg

すごくカラフルで広いセットに感動ぴかぴか(新しい)
こういう場所で番組やってみたかったんですexclamation×2

ryouma 091.jpg

  カメラもたくさん並んでます映画
  わくわくハートたち(複数ハート)






そして、そのまま、女子アナ4人だけのリハーサル開始。

ryouma 016.jpg

ちなみに衣装は自前
事前の打ち合わせのおかげで、色もばっちり?ですよねexclamation&question

ryouma 023.jpg
私は大好きな白のラビットファーボレロに縁起担ぎで?赤ワンピ
実はこのワンピース、高校生の時に買ったものなんですexclamation秘密ですよ〜



まあ、季節を間違えてしまっていることに本番まで本人は全く気付かなかったわけですが(笑)たくさん突っ込まれました・・・




それにしてもこういう時って時間が経つのが早いんですよね〜
気付けばリハーサル終了、そしてそのまま本番あせあせ(飛び散る汗)
ぴかぴか(新しい)ゲストの皆様ぴかぴか(新しい)が入ると、スタジオの空気もガラッと変わります。
ryouma 090.jpg

ryouma 045.jpg

収録がスタートして2時間時計
ぶっ通しで行われましたが、私にとっては一瞬目
本当に幸せな時間でしたハートたち(複数ハート)

ぴかぴか(新しい)ゲストの皆様ぴかぴか(新しい)についてはまた後日詳しくお伝えしますのでお楽しみに・・・揺れるハート

スタジオに入ってから、全て終了するまで7時間時計
(スタッフは徹夜の方もたくさんいらっしゃいました。)
たくさんの方のおかげで、本当に貴重な一日となりました黒ハート
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
上手には出来ませんでしたがふらふら初体験続きで、すごく勉強になりました。
放送が楽しみのようで恐ろしいがく〜(落胆した顔)です(笑)
一体どんな番組になるのか…編集がんばってください黒ハート







posted by HOME奥村奈津美 at 23:56| Comment(0) | 東京で収録! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

ドキドキの収録本番(^^*

ぴかぴか(新しい)1月27日(土)
スタジオ収録本番の朝晴れ

始発の便で高松空港から羽田へ飛行機
何だか、遠足や運動会の日の朝のようにわくわくした気持ちで
東京に向かいましたるんるんるんるん

AM11:00時計
「東京メディアシティ(通称:TMC)」に到着車(RV)
このスタジオは、私が大学時代、よく観客として番組観覧に行っていた場所なんですTVまさか、自分が出演する立場になるなんてexclamation×2あのSMAPが出演する某人気番組などがこのスタジオで収録されていますexclamation
聞くところによると、私たちアナウンサーの控え室は、
キムタクがいつも収録の合間にくつろいでいる部屋なんだとかぴかぴか(新しい)
高揚する気分を抑えて、お仕事、お仕事・・・たらーっ(汗)
渡された台本に目を通し、進行を頭に入れていきます本

PM12:00
ヘアメイクをしてもらって
アナウンサーは各自、ピンク
色とりどりの衣装に着替えましたリボン

ADSC00319.JPG

山口朝日放送の村中アナ(向かって左)は同期で、
テレビ朝日系列のアナウンス研修などで一緒に学んだ仲ですカラオケ
ただ4人のアナウンサーが一斉に集うのはこの日が初めて揺れるハートみんな元気で優しくて、終始楽しく仕事ができましたかわいい

この日の衣装は自前です。私は何を着たら良いものか迷って
スーツケースに5パターンの衣装を持参で臨みましたブティック
悩んだあげく、本番前にブルーに決定ぴかぴか(新しい)

139.JPG

PM13:00
休憩をはさんでリハーサル開始手(グー)
スタジオで実際に台本と動きを照らし合わせながら、
どのカメラを見るかや、自分の立ち位置などチェックしていきます目

ksbDSC00123.JPG
ディレクターからアドバイスを貰って、いざ本番へー


ksbDSC00166.JPG








PM15:00 いよいよ本番映画タレントさんたちがスタジオ入りして
空気がきりっと引き締まる感じがしましたあせあせ(飛び散る汗)
(タレントさんたちの印象などについては次回のブログでお話しますねるんるん

ksbDSC00294.JPG

しかし、そんな緊張感もつかの間、収録が始まると爆笑トークが炸裂。写真は大口を開けて笑う小室
緊張の糸はどこへやら・・・exclamation&question 


でも本番で実は、私、緊張からかexclamation&question台本を読み間違え
NGを出してしまいました〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
でもスタジオの雰囲気があたたかで、失敗以上に「楽しい」という気持ちや
充実感が沸いてくる現場でしたハートたち(複数ハート)

2時間ほどで収録が終わり、「お疲れ様でした〜」ということで
記念写真をパチリっカメラ

ZADSC00314.JPG

私にとっては、このようなスタジオでの収録は初めての体験でした。
マイペースな頭をフル回転させて頑張りましたが・・・う〜ん
いったいどのように映っていることやらたらーっ(汗)
おっかなびっくり、でも楽しみに完成を待ちたいと思いますわーい(嬉しい顔)


きょう1月31日は、真矢みきさんのお誕生日ですバースデー
真矢さん、おめでとうございますプレゼント


かわいいお知らせかわいい
2月2日(金)放送の、スーパーJチャンネル「ふるさと一周!各駅停車」は、
岡山の水島臨海鉄道「福井駅」電車
家が立ち並ぶ静かな街だな〜」と思っていたら、とんでもないexclamation×2
懐かしいお菓子がいっぱい並んだ駄菓子屋さんや、思いもよらない、すっごいダンスの講師に出会ってしまいましたがく〜(落胆した顔)
小室が体験入門し、生まれて初めてのダンスレッスンexclamation&question
岡山・香川の皆さん、ぜひ2月2日(金)午後5時34分〜
KSBスーパーJチャンネル「ふるさと一周!各駅停車」をご覧下さい。

posted by KSB小室早弥香 at 23:34| Comment(7) | 東京で収録! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

やってきました!

収録の日がやってきましたexclamation×2
東京都内にあるTMCというスタジオで収録です。

各局のアナウンサーが集まるのももちろん
今日は、タレントの島崎和歌子さん、ペナルティー、磯山さやかさん
一緒にお仕事わーい(嬉しい顔)

わくわくドキドキの一日です。

まずはアナウンサー陣の顔合わせるんるん
「おはようございます揺れるハート」と一言かわせばもう意気投合決定


studio-rec 011.jpg

まずは、メイク、打ち合わせをして
リハーサルです。





studio-rec 006.jpg





お互い地元のスタジオとは違って緊張の瞬間。
スタッフの数も、カメラの台数もいつもと比べて多い。
なんだか気合がますます入ってきます☆

自分の担当する部分を入念にチェック!
本番に向けてわくわくドキドキですぴかぴか(新しい)


いよいよタレントの皆さんとの顔合わせダッシュ(走り出すさま)
「おはようございます!!」
と皆さん、明るい笑顔で私たちアナウンサーを迎えてくださいましたexclamation×2

収録は・・・・・無事exclamation&question終了。
最後には皆さん笑顔で記念撮影。


studio-rec 008.jpg



これからディレクターさんたちにより
編集され仕上げとなります。

今から出来上がりが楽しみです揺れるハート
皆さんも是非ご覧になってくださいexclamation×2

ざっと当日の出来事をご紹介しました。
今週は各局がスタジオ収録の様子をブログに更新していきまするんるん
明日はKSBの小室さんぴかぴか(新しい)
そのほかの収録の様子のご報告よろしくお願いします揺れるハート


posted by eat浦本可奈子 at 11:40| Comment(1) | 東京で収録! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

