2007年01月10日

山口から発信!!yab村中智絵です☆

yab山口朝日放送 入社1年目の村中智絵といいます。
出身も山口県、岩国市というところです家
大学は県外なので、卒業して4年ぶりのぴかぴか(新しい)山口ぴかぴか(新しい)です晴れ
お気に入りのスポットは、局の近くにある「瑠璃光寺五重塔」ぴかぴか(新しい)

担当の仕事は、ローカルニュースや市政番組、取材やリポート、ナレーション、30人31脚などの単発番組をしていますひらめき

趣味はおいしいお酒ビール(特にワインバー)を飲むこと、
お菓子づくり(パウンドケーキとチーズケーキなど)です目

この度、坂本龍馬の番組を担当させていただくことになり、
龍馬についてもっと知っていこうと本を読み始めました本
まだまだ龍馬についてほとんど知識はありませんが、
この番組を通じてもっと詳しくなりたい、視聴者の方とも一緒に龍馬を通じて楽しみたいと今からワクワクしています。

そして真矢みきさんぴかぴか(新しい)
大学では宝塚の講義を受けていましたexclamation×2
お会いできるのが本当に楽しみなのと、ドキドキでいっぱいです黒ハートハートたち(複数ハート)黒ハート

それではみなさま、
これからご一緒に、坂本龍馬にどっぷりつかりましょうっるんるんるんるん


どうぞよろしくお願いしますexclamation×2
posted by yab村中智絵 at 23:17| Comment(4) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

えっ!?最年長??愛媛朝日テレビ 浦本可奈子です

皆さんexclamation×2
新年明けましておめでとうございますわーい(嬉しい顔)
新しい年、皆さんいかがお過ごしですか?

愛媛朝日テレビ  浦本可奈子です!
え〜っと、まさかこんな日が来るとはexclamation&question

入社して4年、
中四国特番を毎年担当させていただいていますが、
KSB、HOME、yabともにリポーターが新人さん、そして2年目のメンバーということでとうとうこの度、
番組担当リポーター最年長?になってしまいました。

う〜ん。でも私、年齢の割にはしっかりしていないので、
皆さんの元気のよさに引っ張っていただいて
この番組を盛り上げていきたいと思っています☆

さてまずは、浦本可奈子自己紹介
担当番組は
愛媛の情報番組「い〜テレ」(毎週金曜 夕方4時54分〜)
音楽情報番組「Love Chu! Chu!」(毎週金曜 深夜24時51分〜)
のMCと、
あとは定時ニュース、その他イベント司会などをしています!


血液型   A型
生年月日  1980年8月12日
特技は   小学生とすぐ仲良くなる(小柄だから?)
趣味     旅行・食べ歩き!
      (年末年始で3キロ太りましたがく〜(落胆した顔)
      あとは、人間ウォッチング

人間ウォッチング
そう、私
人と人との触れ合いが大好きで、
頑張っている人、ひとつのことに夢中になって励んでいる人などに出会うと感動してしまって、たくさんお話がしたくなるんです。

それは直接その人に会えなくてもドキュメントとかを番組でやっていると
見入っちゃいます。

坂本龍馬
向上心と好奇心もって
常に全身全霊で突き進んだ人という印象があります。

そんな「人間龍馬」の素顔にこの番組を通して迫っていければと思っていますexclamation×2

これからブログも皆さんと交代で更新していきますので
皆さんチェックしてくださいねハートたち(複数ハート)
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
posted by eat浦本可奈子 at 11:29| Comment(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんにちは!KSB小室早弥香です

みなさん、こんにちはexclamation×2
KSB瀬戸内海放送 小室早弥香ですかわいい

「はじめまして」の方が多いと思いますので自己紹介をしまするんるん

私はKSB瀬戸内海放送(テレビ朝日系列、岡山・香川の放送局)に
2006年4月に入社しました。ただいま1年生ですぴかぴか(新しい)

今月から
・にこまるニュース(火・水曜)
・KSBニュースView(火・水曜)
・KSBスーパーJチャンネル ニュース(隔週・日曜)
・ふるさと一周!各駅停車リポーター(金曜)を担当しています。

↑しっかりと担当番組を持っているようですが、
実は、今日(1月9日)が記念すべきニュースデビューだったんですexclamation
先ほど生放送が終了したばかりでまだドキドキしています……揺れるハート
先輩方にあたたかく見守られ、どうにか無事exclamation&question終えることができましたわーい(嬉しい顔)

??????@???????? view.jpgnikomaru news.JPG








さて、今回の中四国ブロック特番「坂本龍馬ミステリー」では
広島ホームテレビ・山口朝日放送・愛媛朝日テレビの
美人ぴかぴか(新しい)アナウンサー3人と一緒に進行役を務めることになりました

真矢みきさんお会いすることや、
日本史好きな私は
今から収録が待ち遠しいです揺れるハート

坂本龍馬の伝記を読んでいると、
龍馬は「出会い」によって人生を切り開いていった人物と言えます。

ひとつの出会いが、さらなる出会いにつながっていく

取材に行った先々でいろんな人と出会えることが
私にとっては一番の愉しみ、一番の勉強、一番の幸福ですぴかぴか(新しい)

こんな私ですが、
皆様どうぞよろしくお願いします黒ハート

posted by KSB小室早弥香 at 00:06| Comment(10) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

広島ホームテレビの奥村奈津美と申します。

home_okumura.jpg

「真矢みきの坂本龍馬ミステリー」、スタジオ進行を担当することになった
広島ホームテレビアナウンサー入社二年目の奥村奈津美です。

東京生まれ東京育ちのチャキチャキの江戸っ子です。
広島に来てまだ1年半しか経っていませんが、取材を通して、広島県内駆け巡ってきました。
しかし、広島県と坂本龍馬に深い繋がりがあったとは・・・
知りませんでした。
どんな広島ミステリーがあったのかは番組で!

☆坂本龍馬・・・
私の中で坂本龍馬は頭が柔らかくて、心が広く、今風に言うと「モテ男」
というイメージです。
本やテレビ・映画で知った坂本龍馬像なので、本物にあったら違うのかもしれませんが…
もし、私も彼に出会っていたら、刺激を受け、惹かれていたかもしれません。
私の家族もまた龍馬ファンです。
特に父は龍馬にかなり影響を受けていて、息子(つまり私の弟)の名前を龍馬から取ったというくらいなんです。

私も彼のような積極性、行動力、グローバルな広い視野の持てる人になりたいです。
そして、この機会を活かして、自分なりにも「坂本龍馬」についてもっと知り、
いろいろなことを学びたいと思っています。
そして、番組を通してみなさんが坂本龍馬の新たな魅力を発見できるようにがんばりたいです。
よろしくお願いします。

★担当番組

「中野浩一のKファン」
kfan.jpg
岡山、広島、山口の3県で土曜深夜に放送中!
‘ミスターケイリン’こと中野浩一さんと、ママチャリで旅しています。

pic_hometv_logo_00.gif「Jステーション」
月〜金曜日16:50〜18:56
リポーターとして広島県内を徹底取材中!

title.gif
「あンテな」
毎週火・水・木曜日放送
最新映画情報などを紹介しています。

pol.gif
「ぽるぽるチャンネル」
毎週土・日曜日放送
ホームテレビのおススメ番組をチェックしています。


その他、もちろん広島県内のニュースも読んでいます。

★趣味
ずばり旅行!海外も好きですが、国内も大好きです。
大学時代、日本縦断旅に出たため、中四国は全県滞在済です。
もちろん高知を訪れた時には坂本龍馬像もしっかり見に行きましたよ〜
01.JPG
(学生貧乏旅行の交通手段はバスです)

02.JPG

04.JPG
(この海を見て、龍馬は何を思ったのでしょうか・・・)

03.JPG

(そして龍馬が見ていたものとは?)

★特技
料理+食べること
料理が好きで、学生時代アルバイトで調理師免許を取得!
去年はサボりがちだったのですが、今年はがんばって自炊してます。
もちろん食べることも大好きなのですが、Jステーション、Kファンなど、とにかく食べる取材が多く、入社してから胃袋が大きくなった気がします(笑)


もっと奥村奈津美を知りたい方は?
http://www.home-tv.co.jp/ana/blog/okumura/2006/12/post.html


posted by HOME奥村奈津美 at 18:07| Comment(11) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

