2007年03月05日

ひゃ〜!いよいよです!

みなさ〜〜んハートたち(複数ハート)

いよいよあと「真矢みきの坂本龍馬ミステリー」
放送まで時間を切りましたexclamation×2

わくわく、どきどきです揺れるハート

愛媛のみなさん!
「ニュースBOX」では、各局の担当アナウンサーが
番組宣伝するので是非見てくださいね〜黒ハート

そして、広島、岡山、香川、山口にお住まいの皆さん!
これからの時間帯は、
朝日テレビ系列チャンネル合わせてくださいぴかぴか(新しい)

今ちょうど、「ニュースBOX」の番組宣伝のリハーサルを
してきました!

これからちゃちゃっとメイクを直し、気合を入れてきますexclamation×2

あっ。。。。
そうだ・・・。
ちょっと、私事で失礼・・・もうやだ〜(悲しい顔)
私、浦本、広島出身なんですが、
広島の友人たちに言うのを忘れていたがく〜(落胆した顔)

よしっexclamation×2今から一斉メールを送ろうグッド(上向き矢印)

ご覧になった皆さん、
番組を見て感想があったら聞かせてくださいね黒ハート

皆さんお見逃しなく黒ハート
posted by eat浦本可奈子 at 16:33| Comment(85) | いよいよ放送です! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の19時です!

 yab山口朝日放送の村中智絵です晴れ

いよいよ今日ですexclamation×2

1月に始まったこのブログコーナー
番組について色々とご紹介してきましたが・・・

龍馬ミステリー
今日の19時から
ついに解き明かされますぴかぴか(新しい)


龍馬の歴史、真矢さんの各地でのミステリー探し、
ゲストのみなさんとのスタジオ展開・・・
とにかくみどころいっぱいですかわいい

そして18時40分頃から、中四国4局を結んで、
番組紹介もありますわーい(嬉しい顔)


今夜19時から
真矢みきの坂本龍馬ミステリー
お見逃しなくexclamation×2exclamation×2

放送まであと
黒ハート5時間30分黒ハート
posted by yab村中智絵 at 12:33| Comment(1) | いよいよ放送です! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遂に!!

広島ホームテレビ奥村ですexclamation×2

20070304192607.jpg

さぁ〜皆様、準備はいいですか?
いよいよ放送まであと、10時間を切りましたぴかぴか(新しい)

縁起を担いで?カープ法被を着てみましたわーい(嬉しい顔)
ちなみに裏は↓
20070304192738.jpg
カープぼうや








広島県の皆様は
広島ホームテレビにて
19時〜るんるん
ちなみに奥村は最初の方と後半にちょっとだけ出る予定です(笑)

18時30分以降Jステーションでも直前PRしますよ

よろしくお願いしますexclamation×2exclamation×2


posted by HOME奥村奈津美 at 09:25| Comment(0) | いよいよ放送です! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついにこの日が☆

とうとう今日が放送日ですぴかぴか(新しい)

放送時間は夜7時からの1時間

でもこの1時間のために、
どれだけ多くの人が計り知れない時間と労力を
費やしてきたことか・・・
私自身がそれを1番心に留めてOAを待ちたいと思います。

  るんるん    るんるん    るんるん    るんるん     
KSBでは私、小室早弥香が
午後2時50分からの「にこまるTV」
夕方4時55分〜の
「KSBスーパーJチャンネル」にて
特番をPR
しますかわいい
またまた緊張します揺れるハート頑張りますexclamation×2

皆さんに喜んでもらえる番組にしたいと思って
大勢のスタッフが一生懸命頑張ってきました。
ぜひぜひ ぜひとも、ご覧下さいハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

そして、OAを観た後は、感想を
こちらのブログへお寄せいただけましたら幸いです
ぴかぴか(新しい)

「真矢みきの坂本龍馬ミステリー」
あなたの龍馬像を打ち砕きますexclamation×2>
真矢さんの魅力、たっぷりお見せします
ぴかぴか(新しい)

そして、スタジオトークはかなり笑えますいい気分(温泉)


黒ハート黒ハート必ず満足していただけること
請け合いですよ黒ハート黒ハート
posted by KSB小室早弥香 at 04:16| Comment(2) | いよいよ放送です! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

番組で初めて知ったこと

放送日が近づいてきましたexclamation×2
5日が待ち遠しい、yab山口朝日放送 村中智絵ですわーい(嬉しい顔)

坂本龍馬といえば「土佐藩」
薩長同盟などで山口にも縁があるのかなとは思っていましたが・・・

山口のが、龍馬の人生のターニングポイントの地だったとはぴかぴか(新しい)

知りませんでしたふらふら
龍馬は、萩を訪れたときに、これからの生き方を決意したと言われています。

滞在したのはたった10日間でしたが、
当時の萩で、吉田松陰の教えのもとにいる若い志士たちに影響され、
龍馬は
「もはや、藩の時代ではない」
と、日本の改革に目覚め、脱藩を決意したのです。

今までに何度か訪れた松下村塾。
そこでも今回新たな発見目

松陰神社の敷地の隅に、龍馬が訪れたという記念の石碑
あるのですexclamation×2

わかりにくい場所にありますが、松陰神社に訪れるときはぜひ、
石碑を見つけてくださいひらめき

龍馬が山口とこんなに縁があったとは・・・

各地にもまだまだたくさんの発見があります。
詳しくは

3月5日(月)19時からexclamation×2

放送まであと
黒ハート3日黒ハート
posted by yab村中智絵 at 14:01| Comment(0) | 新たな発見! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

坂本龍馬はイケメン!?

早いもので今日から3月るんるん
ホームテレビの夕方の番組「Jステーション」でも、
今日は「が咲いた」というニュースがありましたぴかぴか(新しい)
ソメイヨシノではなかったようですが、
少しずつが近づいているのですね?

「Jステーション」と言えば!
来週月曜日は必見ですよ〜
4局合同で「坂本龍馬ミステリー」の直前PRがあるんです!!

ちなみに今日はそのリハーサルが行われましたるんるん

毎週金曜日に放送されている「ぐるりん」のように、
各局がリレー方式で繋いでいくのですが、
奥村が担当するのはもちろん初!です

念入りに2回もリハーサルさせて頂きました映画
ありがとうございますハートたち(複数ハート)

ちなみにブラウン管を通じてですが、
浦本さん、小室さん、村中さんに会うのは
1月末の東京スタジオ収録以来・・・
なんか久しぶりで嬉しかったです黒ハート
(奥村は朝から京都物産展の取材→編集とバタバタしていたので(言い訳)
頭ボサボサでお見苦しい姿でしたが・・・)

皆様exclamation
来週の月曜日3月5日
夕方6時を過ぎたらホームテレビにチャンネルロック!

お見逃しなく目

さあ、前置きはさておき、そろそろ本題へ・・・

私もこの特番を通じて、かなり、坂本龍馬へのイメージが変わりました。

歴史の授業や映画・本の中では感じられなかった
生身の人間「坂本龍馬」・・・

真矢さんとともに、坂本龍馬縁の地を訪れたことで、
本当に坂本龍馬は生きていたんだな〜ということを
びびっと感覚で感じましたし、
また、スタジオで「坂本龍馬ってこんな人だったんじゃないかな?」とみんなで話し合うことで、すごく身近に感じました。

私も浦本さん同様、坂本龍馬の身長が高かったことは驚きでしたし、今回ほど、坂本龍馬の写真を凝視したことはなかったので・・・
まあこれは放送でも分かることなので伏せておきますね
そして
子供の頃は意外と勉強ができなくて大器晩成型?!
情に厚く、人を斬ったことがない
などなど
ますます坂本龍馬に惚れてしまいました。

さらに、坂本龍馬を始めとする海援隊はまさに「現代の●●●●」

あ〜放送前なので言えないことだらけでもどかしいです・・・

とにかく、この番組を見れば、あなたもますます坂本龍馬の魅力の虜になるのではないでしょうか?

放送まであと4日ですexclamation×2exclamation×2
posted by HOME奥村奈津美 at 23:53| Comment(3) | 新たな発見! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

