2007年03月05日

ひゃ〜!いよいよです!

みなさ〜〜んハートたち(複数ハート)

いよいよあと「真矢みきの坂本龍馬ミステリー」
放送まで時間を切りましたexclamation×2

わくわく、どきどきです揺れるハート

愛媛のみなさん!
「ニュースBOX」では、各局の担当アナウンサーが
番組宣伝するので是非見てくださいね〜黒ハート

そして、広島、岡山、香川、山口にお住まいの皆さん!
これからの時間帯は、
朝日テレビ系列チャンネル合わせてくださいぴかぴか(新しい)

今ちょうど、「ニュースBOX」の番組宣伝のリハーサルを
してきました!

これからちゃちゃっとメイクを直し、気合を入れてきますexclamation×2

あっ。。。。
そうだ・・・。
ちょっと、私事で失礼・・・もうやだ〜(悲しい顔)
私、浦本、広島出身なんですが、
広島の友人たちに言うのを忘れていたがく〜(落胆した顔)

よしっexclamation×2今から一斉メールを送ろうグッド(上向き矢印)

ご覧になった皆さん、
番組を見て感想があったら聞かせてくださいね黒ハート

皆さんお見逃しなく黒ハート
posted by eat浦本可奈子 at 16:33| Comment(85) | いよいよ放送です! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の19時です!

 yab山口朝日放送の村中智絵です晴れ

いよいよ今日ですexclamation×2

1月に始まったこのブログコーナー
番組について色々とご紹介してきましたが・・・

龍馬ミステリー
今日の19時から
ついに解き明かされますぴかぴか(新しい)


龍馬の歴史、真矢さんの各地でのミステリー探し、
ゲストのみなさんとのスタジオ展開・・・
とにかくみどころいっぱいですかわいい

そして18時40分頃から、中四国4局を結んで、
番組紹介もありますわーい(嬉しい顔)


今夜19時から
真矢みきの坂本龍馬ミステリー
お見逃しなくexclamation×2exclamation×2

放送まであと
黒ハート5時間30分黒ハート
posted by yab村中智絵 at 12:33| Comment(1) | いよいよ放送です! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遂に!!

広島ホームテレビ奥村ですexclamation×2

20070304192607.jpg

さぁ〜皆様、準備はいいですか?
いよいよ放送まであと、10時間を切りましたぴかぴか(新しい)

縁起を担いで?カープ法被を着てみましたわーい(嬉しい顔)
ちなみに裏は↓
20070304192738.jpg
カープぼうや








広島県の皆様は
広島ホームテレビにて
19時〜るんるん
ちなみに奥村は最初の方と後半にちょっとだけ出る予定です(笑)

18時30分以降Jステーションでも直前PRしますよ

よろしくお願いしますexclamation×2exclamation×2


posted by HOME奥村奈津美 at 09:25| Comment(0) | いよいよ放送です! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついにこの日が☆

とうとう今日が放送日ですぴかぴか(新しい)

放送時間は夜7時からの1時間

でもこの1時間のために、
どれだけ多くの人が計り知れない時間と労力を
費やしてきたことか・・・
私自身がそれを1番心に留めてOAを待ちたいと思います。

  るんるん    るんるん    るんるん    るんるん     
KSBでは私、小室早弥香が
午後2時50分からの「にこまるTV」
夕方4時55分〜の
「KSBスーパーJチャンネル」にて
特番をPR
しますかわいい
またまた緊張します揺れるハート頑張りますexclamation×2

皆さんに喜んでもらえる番組にしたいと思って
大勢のスタッフが一生懸命頑張ってきました。
ぜひぜひ ぜひとも、ご覧下さいハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

そして、OAを観た後は、感想を
こちらのブログへお寄せいただけましたら幸いです
ぴかぴか(新しい)

「真矢みきの坂本龍馬ミステリー」
あなたの龍馬像を打ち砕きますexclamation×2>
真矢さんの魅力、たっぷりお見せします
ぴかぴか(新しい)

そして、スタジオトークはかなり笑えますいい気分(温泉)


黒ハート黒ハート必ず満足していただけること
請け合いですよ黒ハート黒ハート
posted by KSB小室早弥香 at 04:16| Comment(2) | いよいよ放送です! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

番組で初めて知ったこと

放送日が近づいてきましたexclamation×2
5日が待ち遠しい、yab山口朝日放送 村中智絵ですわーい(嬉しい顔)

坂本龍馬といえば「土佐藩」
薩長同盟などで山口にも縁があるのかなとは思っていましたが・・・

山口のが、龍馬の人生のターニングポイントの地だったとはぴかぴか(新しい)

知りませんでしたふらふら
龍馬は、萩を訪れたときに、これからの生き方を決意したと言われています。

滞在したのはたった10日間でしたが、
当時の萩で、吉田松陰の教えのもとにいる若い志士たちに影響され、
龍馬は
「もはや、藩の時代ではない」
と、日本の改革に目覚め、脱藩を決意したのです。

今までに何度か訪れた松下村塾。
そこでも今回新たな発見目

松陰神社の敷地の隅に、龍馬が訪れたという記念の石碑
あるのですexclamation×2

わかりにくい場所にありますが、松陰神社に訪れるときはぜひ、
石碑を見つけてくださいひらめき

龍馬が山口とこんなに縁があったとは・・・

各地にもまだまだたくさんの発見があります。
詳しくは

3月5日(月)19時からexclamation×2

放送まであと
黒ハート3日黒ハート
posted by yab村中智絵 at 14:01| Comment(0) | 新たな発見! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

坂本龍馬はイケメン!?

早いもので今日から3月るんるん
ホームテレビの夕方の番組「Jステーション」でも、
今日は「が咲いた」というニュースがありましたぴかぴか(新しい)
ソメイヨシノではなかったようですが、
少しずつが近づいているのですね?

「Jステーション」と言えば!
来週月曜日は必見ですよ〜
4局合同で「坂本龍馬ミステリー」の直前PRがあるんです!!

ちなみに今日はそのリハーサルが行われましたるんるん

毎週金曜日に放送されている「ぐるりん」のように、
各局がリレー方式で繋いでいくのですが、
奥村が担当するのはもちろん初!です

念入りに2回もリハーサルさせて頂きました映画
ありがとうございますハートたち(複数ハート)

ちなみにブラウン管を通じてですが、
浦本さん、小室さん、村中さんに会うのは
1月末の東京スタジオ収録以来・・・
なんか久しぶりで嬉しかったです黒ハート
(奥村は朝から京都物産展の取材→編集とバタバタしていたので(言い訳)
頭ボサボサでお見苦しい姿でしたが・・・)

皆様exclamation
来週の月曜日3月5日
夕方6時を過ぎたらホームテレビにチャンネルロック!

お見逃しなく目

さあ、前置きはさておき、そろそろ本題へ・・・

私もこの特番を通じて、かなり、坂本龍馬へのイメージが変わりました。

歴史の授業や映画・本の中では感じられなかった
生身の人間「坂本龍馬」・・・

真矢さんとともに、坂本龍馬縁の地を訪れたことで、
本当に坂本龍馬は生きていたんだな〜ということを
びびっと感覚で感じましたし、
また、スタジオで「坂本龍馬ってこんな人だったんじゃないかな?」とみんなで話し合うことで、すごく身近に感じました。

私も浦本さん同様、坂本龍馬の身長が高かったことは驚きでしたし、今回ほど、坂本龍馬の写真を凝視したことはなかったので・・・
まあこれは放送でも分かることなので伏せておきますね
そして
子供の頃は意外と勉強ができなくて大器晩成型?!
情に厚く、人を斬ったことがない
などなど
ますます坂本龍馬に惚れてしまいました。

さらに、坂本龍馬を始めとする海援隊はまさに「現代の●●●●」

あ〜放送前なので言えないことだらけでもどかしいです・・・

とにかく、この番組を見れば、あなたもますます坂本龍馬の魅力の虜になるのではないでしょうか?

放送まであと4日ですexclamation×2exclamation×2
posted by HOME奥村奈津美 at 23:53| Comment(3) | 新たな発見! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

知名度・好感度ナンバー1!?

こんにちはexclamationKSB小室早弥香ですかわいい

さっそくですが岡山・香川の皆さん、
きのう(2/27)の「KSBスーパーJチャンネル」は
ご覧いただけましたでしょうか?

「真矢みきの坂本龍馬ミステリー」のロケとスタジオ収録から
特集で、番組の見所や未公開シーンなどをご紹介しましたるんるん
佐柳島では真矢さんがイノシシとふれあったり
クローバーを見つけて懐かしんだりと、
自然な表情をご紹介しましたよわーい(嬉しい顔)


さて、私の「新発見」は、番組の最中というよりも
収録後に気づいたこと。ひらめき
それは、

竜馬の知名度・好感度は、ともに
想像以上に高い
ということですexclamation×2目

取材先などで「坂本龍馬ミステリーに出るんです」と言うと、
「坂本龍馬が好きexclamation×2という人がとても多く、
中には独自の龍馬観を語ってくれる人もいますぴかぴか(新しい)
龍馬には生来、人を惹きつけるための魅力が
具わっていたのかもしれませんねぴかぴか(新しい)


そして龍馬の(笑える)新発見をもう一つ。
それはパネラーの1人が口走ったあるキーワード!

「龍馬の髪型は○○○!?」
これが番組冒頭から終わりまで
スタジオの笑いをひくことになります。
皆さんも龍馬の髪型をよく見れば、分かるかも
しれませんわーい(嬉しい顔)


今までは、どちらかというと
龍馬は勉強が苦手な子ども時代を過ごして、
周囲がが考えもつかないような奇抜なアイディアを提案する
変わり者というイメージを抱いていました。

でも実は、人が考える以上のことを考え、行動し、
10年先、20年先、100年先のことを見据えて
生きていたのかなぁという気がします。
それが自分のためだけではなく、
出会った人のため、国のためであるという点が
今もなお人々から愛される所以でしょうか。

ところで・・・龍馬って身近にいる誰かに
似ている気がするんですよね〜。
posted by KSB小室早弥香 at 23:56| Comment(1) | 新たな発見! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごめんなさい・・・

この番組に関わるまでは、
坂本龍馬がどんなことをしたのか、どんな人物だったのか、
学生時代にちらりと学んだくらいで、
詳しく知らなかったんです・・・がく〜(落胆した顔)

でも、この番組の収録の前は
自分なりに、脱藩に関する本、伝記、人から聞くなどして
久しぶりにまじめに勉強をしました・・・・眼鏡

しかも、リポーター陣の中で最年長ときた・・・。
クイズを出す身だし、ちゃんと龍馬について理解していないとexclamation×2

普段ぽけーっとしているんですが、
しっかりしないと・・・猫と思ったわけです。
ま、、、限度はあると思うんですが、私なりに・・・。

でも、実際は4人ともすぐに意気投合して、
心配することなく
いいバランスでスタジオでもおしゃべりができました手(チョキ)
勉強の成果も少しはでたかな??


さてさて、
番組を担当してみて
龍馬についての新たな発見は本当にたくさんありましたexclamation×2

身近なところで意外だったこと、
龍馬って、背が高かった

勉強が苦手だった

などなど。

なんですが。。。。


一番の発見は、
ペナルティーのヒデさんが
龍馬についてとっても詳しかったぴかぴか(新しい)


私たちリポーターも難しい質問されたらどうしようとドキドキるんるん

きっと皆さんも番組をご覧になっていただけたら、
龍馬の新たな魅力、発見などが
あるはずです!

いよいよ放送は来週となりましたぴかぴか(新しい)
是非ご覧になってくださいわーい(嬉しい顔)
posted by eat浦本可奈子 at 18:35| Comment(0) | 新たな発見! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

スタジオ現場は・・・

yab山口朝日放送の村中智絵です

今回、このような番組に参加するのは初めてでした。
大勢のスタッフ、大きなスタジオ、タレントの方とのやりとり、進行役・・・

しっかりしなくてはと思いながらも・・・
もうガチガチに緊張するのでありましたがく〜(落胆した顔)

しかも山口はトップバッターダッシュ(走り出すさま)

あぁ、どうしよう・・・

長くなりましたがここでナイショ話
放送では編集されていますが、
その緊張っぷりに、ペナルティヒデさんの思いっきりツッコミが
「リハーサルのときからずっと顔が緊張してるよね〜!」

とにかく緊張していました(反省ふらふら
でも、このツッコミで笑いもおき、かなり救われました

その後も、スタジオでは終始笑いと笑顔でいっぱい
本当に楽しい現場でしたexclamation×2

編集ですべては放送できませんが、
でも、1時間の中におもしろさもぎゅーっと詰まっています
ぜひ放送ご覧ください

3月5日の放送まで
黒ハートあと10日黒ハート
19時からですヨわーい(嬉しい顔)
posted by yab村中智絵 at 12:15| Comment(0) | 番組ナイショ話? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

ここだけの話!?

にゃんにゃんにゃん猫るんるん
今日は猫の日ですね〜

そう言えば!
真矢みきさんと鞆の浦へロケに行った時、
たくさん猫猫と出会ったんですよ〜
路地で撮影をしていたら、猫が真矢さんの方へ近付いていったりと、猫たちも真矢さんの美しさぴかぴか(新しい)に見入っていたのを思い出しました。

そして、猫と触れ合う真矢さんもすごく可愛かったなあ〜黒ハート

真矢さんは仕草ひとつひとつに優しさとか人柄の良さが表れていて、しかも優雅で、心のゆとりがあって・・・本当に魅力的でした。
思い出すだけで顔がニヤケます(笑)
真矢さん、元気ですか?

あっ
実は今日、放送予定の完成したVTRを一足早く見ちゃいましたexclamation×2
フライングですあせあせ(飛び散る汗)
ごめんなさいバッド(下向き矢印)

いや〜
一つの番組として完成するとやっぱり感動しますねぴかぴか(新しい)
スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございましたかわいい

真矢みきさんの美しさが全面に出ているし、
スタジオのトークも面白いところが凝縮されて詰まっているし、
ナレーションも大好きなナレーターの方で、迫力あるし、
かなりかっこいい編集だし、
感想を言い出したら止まらなくなりそうですー(長音記号1)

いろんなキラキラピースがピッタリ合わさって、大きなパズルが完成した感じですグッド(上向き矢印)

それにしても、編集の力って本当にすごいですよexclamation
奥村の失敗が消えてました(笑)
何の問題もないように上手く司会進行しているように見えます。
カットしてくださったので、放送されないのですが、
私、ヒント出しすぎたんです。
ゲストの皆様には本当に申し訳ないことしました。
やっぱりクイズの出題者って難しいですよね?
ヒントを出さなくちゃいけないけど、答えがバレてはいけないし・・・テレビでよくクイズ番組見ていますけど〜
自分が実際にやるとなると話は別です。
あ〜もう一回、スタジオ収録やりたいです。

ちなみに、奥村はたくさんカットされているので、トータルでもほんの数秒しか写っていません(笑)あしからず

放送まであと12日!
皆様の感想が楽しみです〜
posted by HOME奥村奈津美 at 20:29| Comment(1) | 番組ナイショ話? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

